遅ればせながらのご報告です。

先日、卓さんの青山のお店「Celeb de TOMATO」に家族でよらせてもらいました。

ランチタイムはとっくに終了していたのですが、そこは、卓さんの顔にてパスです。店長の平川さんにもご迷惑をかけつつ”オールトマト料理”を堪能してきました。サラダ、メインディッシュ、デザート、全てトマトがあしらってあり、パンにもドライトマトが練り込んでいました。トマトの種類によって味も香りも全然違うのが繊細な料理方法にて存分に伝わってきました。まっ、細かいことは抜きにしても(いろいろ説明してくれたのだが…店長、卓さんごめん。)とにかく美味しかった。
残念なことに、うちのモモはぐっすりとお休み中にて結局大好きなトマトを一口も食べずに終わってしまったのでした…

トマトのジャムやジュース(これが何周類もあり、うちの奥さんが注文したジュースはトマトと言うよりは絞りたてのストロベリージュースのように香りもよく、甘〜い味でした。)取りのトマト煮込み(正式名は忘れた…)やら、とってもうまかったです。

帰りしな、雨が土砂降りになり親子3人で液まで濡れて帰ろうとしていたところ、卓さんが2本も傘を貸してくれ、親子共々濡れずに朝霞まで帰れました。ありがとうございました。

今度は、ディナー(渡り蟹のトマトスパゲティー)でも食べにいきたいな〜

なんて、夫婦で話しています。

卓さん拘りのトマト尽くしのお料理を皆さんもいかがですか?場所は青山学院大学に向かって右側に大学を回り込むように行ったところです。

「Celeb de TOMATO」
  150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-2青山ルカビル1F

  http://www.celeb-de-tomato.com/
 
   是非皆さんもどうぞ!