遅ればせながらのご報告です。

先日、卓さんの青山のお店「Celeb de TOMATO」に家族でよらせてもらいました。ランチタイムはとっくに終了していたのですが、そこは、卓さんの顔にてパスです。店長の平川さんにもご迷惑をかけつつ”オールトマト料理”を堪能してきました。サラダ、メインディ…

究極の食通ですな…

「ざざむし」 http://www1.odn.ne.jp/setsuna/za_menu.htmlこの人、何でも食べちゃっているんだな、これが…グロイの嫌いな人は見ないでね!PS.先日の温泉の素「草津温泉ハップ」は販売停止状態だとか…

究極の温泉入浴剤!!

先日、お友達が草津温泉に行って来たそうで、お土産にもらいました。 商品名「草津温泉ハップ」ようは温泉の素ですねッ。それもプロのお墨付き!! 以前ニュースでやっていた「白骨温泉入浴剤混入事件」(事件って程でもないけど…)でも使用された正真正銘(…

10ヶ月検診に同行して来ました。

会場はなんだかお母さんばかりでこっぱずかし…でも周りを見ると少数のお父さんもちらほらと、暗黙のうちに目が合うと 「おたがいがんばってますね」と心の中でつぶやくのです。10ヶ月検診だから周りの赤ちゃんはみな10ヶ月。当然です。。でも人それぞれ巨大…

皆様、新年明けましておめでとうございます。(10日も過ぎてますが…)

カメラ機能がいかれていたSO505iより晴れてFOMAのD902iに機種変更しました。これでまた写真をアップロード出来るようになりました。d=(^o^)=b うちの娘、今月10ヶ月に入りました。んっでもって、本日はじめて親の支えなしで一人立ちをしました。一人で10秒以…

これ、な〜んだ!

最近調子悪かったんだよな〜。(._.)なんか着信時にノイズはいるし、突然電源が切れたりしたし… で、携帯のカメラ機能が昇天されました。こんな画像しか撮れません。(;_;)

こんなかんじで・・・

5ヶ月になります。やつは・・・ 最近は、寝返りバンバンで添い寝しているお母さんを押しのけて・・・おかげでお母さんはソファーで寝る羽目に。流石は私目の子。やるじゃん。明日は地元の祭りです。今年は例年お邪魔していたお友達のうちが留守(帰ってこれ…

日本三大うどん

旅行の途中で群馬県の伊香保のそばにある「水沢」に立ち寄ました。ここは水沢観音の門前で、名物の「水沢うどん」が日本三大うどんひとつにあげられています。讃岐や稲庭は良く知られていますが、ここは知ってる人は知ってる人は少ないのではないでしょうか…

初めての温泉旅行!!

湯沢に行って来ました。MOMOにとっては初めての旅行です。6月3日、4日にかけて行って来ました。2日目は生憎の天気で残念でしたが、それ以外は問題なくとても良い子でした。

本日の続き…

夜、麦酒のつまみにポップコーンを作ってみました。 最近のお気に入りです。これがかなり簡単でまたおいしい!作り方: 乾燥トウモロコシ サラダオイル・・・・・・少々 バター・・・・・・・・・・お好みで 食塩・・・・・・・・・・・これまた少々 あとは…

本日のMOMOは一日中泣きっぱなしだったようです。

授乳教室 保健所の主催?で授乳教室が開かれたのでうちの奥さんがえっちらこと、つれて参加したんだそうですが・・・が、そこでも一人MOMOだけがデッケー声で泣きまくっていたらし・・・

携帯からの更新Test

携帯から更新してみました。画像は昨年、家から見えた虹(しかも二重)です。

なんか、出遅れちゃったような、そうでないような・・・久々の更新です。おまけにMY日記を一般公開にしてみちゃったりしました。

このブログを登録してから、かれこれ1年以上経ちます・・・その間更新したのは6回だけ、おまけに機能の確認しかしてませんでした。面目ないです。この間、幾人かの友人が"ブログ"を始めたみたいで、「よし!ここらで自分も始めてみようかな〜〜」などと思っ…

暑いです・・・

連日連夜の猛暑、耐えられません・・・ 皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?今日なんか町を歩いているとスチームサウナの中にいるみたいで、もう大変でした。

家庭菜園始めました

家庭菜園始めてみました。とは言ってもすでに2ヶ月目ぐらいに入ります。 菜園の内容 ミニトマト 1株 中型のトマト 1株 コリアンダー 2鉢 バジル 1株 以上です。 ミニトマトは既に7〜10個ほど収穫しました。完熟のトマトはとっても上手いです。中型のほうの…

久しぶりに

最近日記を書いていなかったので書きます。と思ったけど、話題がありません。。。。

本日のニュース

醤油は人毛より生まれり 中国 中国で人毛よりアミノ酸を精製しそれで醤油を作っていたとのニュースがこちら*1で流れておりました。戦時中、日本でも人毛から醤油を作っていたと祖父さんから聞いた事があたなぁ〜。きも。 *1:http://x51.org/

今日のお呼ばれ

今日のお呼ばれは、お友達のEさんンのお家にお呼ばれしてしまいました。ビールは当方で多少お土産として用意していきました。

こんな感じに表題と本文を分けてみました。←これが表題

こっちが本文になるのかな? こんなもん、出来るらしい。

1日一回しか書けないのかな?

なんに使えばいいだろうか?ホームページとして何か乗せるのも大変そうだし、とはいえTEXTのみでの更新は簡単だけど記事がないし・・・

魚のさばきかた

本日隣人の方より、捕れたての魚を頂きました。 鯖(真鯖) 2匹 鯵 2匹 さばきました。自分で・・・いまいち上手くさばけない事に自己嫌悪です。しかし、鯖というのは昔から「あしが早い」といわれてますよね。だから〆る作業(〆鯖等)が有名なはず。うちは…

はてなで始めてみました。

これから徒然なる日記というものを付けていけたらなあと思っております。他に別な使用法を考えるのも良いかと・・・